ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家のおでんは根菜入り♪

これからの時期、大根料理がぐーんと増えてきます

柔らかく煮込んで味がよくしみ込んだ大根は最高です。

今晩もまた大根料理
  家族からおでんが食べたいと


わが家のおでんには根菜類やきのこも投入します

おでんに大根は定番ですね。ゆで卵・厚揚げ・練り製品・昆布巻き・コンニャク

そして、わが家はごぼう・人参・蓮根・まいたけも投入。

おでん鍋

今日は気合いを入れて!


大根料理のときはやっぱり朝のうちに煮込んで。


あ・・じゃがいも入れなかった






大好きなブロッコリーはサラダで マヨネーズをかけて(もちろんカロリーオフのもの)


ブロッコリー



長いも・わかめはポン酢をかけて


長いも、わかめ




うちごはんの嬉しい時間

また、食べ過ぎそうな予感。

おでん夕食


ランキングに参加中です
↓↓ココをクリックすると東日本の食べ歩きブログを見る事ができます

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

【 2011/11/29 (Tue) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(9)
No title
おでん美味しそうですね。

うちのお姫様はもう眠りました。 今日はいつもより少し早く眠たくなったみたいです。

【 2011/11/29 】 編集
No title
お酒が、はかどりそうなおでんですね。
それにしてもいっぱいで食べきれるか心配だな。
手伝ってあげたいよ。
もっともおでんの大根は翌日のほうが中まで
味がしみこむから多く煮たほうがいいのかな。

【 2011/11/29 】 編集
UCHINOOHIMEさんへ
こんばんは★

おでんは冬の定番料理ですね。

大根料理、よく作るけど家族飽きないみたいですね。

お姫様はもう眠りの中ですか。ママとたくさん遊んで疲れたかな。

味付けを薄めにすればちっちゃい子もおでん喜びますよ。


【 2011/11/29 】 編集
NONBEさんへ
今晩は

おでんもお酒のつまみにぴったりです。飲みすぎそうですね。

いっぱい作ったからやっぱり翌日の分までありました。

翌日もっと大根美味しくなりますね。
【 2011/11/29 】 編集
こんばんは ( ^-^)ノ
ナント!!
我が家もおでんでした〜。
シチューといいおでんといい、偶然が重なりましたね。
それだけ冬の定番料理という事でしょうか?

根菜入り、美味しそうです。
ごぼうやキノコからも美味しいおダシも出そうだし。
私もやってみたいです(●⌒∇⌒●)
【 2011/11/29 】 編集
No title
おでんとっても美味しそうです~♪
うちのおでんにもにんじんを入れます☆
おでんのにんじんが大好物です(^^)

今週末はおでんを作ろうっと♪
【 2011/11/30 】 編集
No title
おはようございます。

すごい!偶然が続いて嬉しいですi-178

冬の定番は野菜たくさん使うからいいですね。
私は料理にいろいろな野菜を投入してしまいます。

きのこはもちろん、案外ごぼうはすごくだしがでるんですよね。
煮てる間ごぼうの香りがしてくるのが好きです。
【 2011/11/30 】 編集
まこさんへ
おはようございます。

いまほどのコメントまこさんへです。

またまたお名前なしで失礼しましたi-228

今後もよろしくお願いします。
【 2011/11/30 】 編集
えみさんへ
おはようございます。

えみさんも野菜たくさん使って料理してますねi-194

にんじんをおでんに入れると色合いも栄養面でもバッチリですよね。

寒い時期のおでんはポカポカあったまって最高です。
【 2011/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



