ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップフェスティバル


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ゴールデンウィークですね

毎年「胎内市チューリップフェスティバル」がこの時期に開催されます

5月6日までの開催予定が、好天に恵まれてチューリップの花の育成が早まり、

花摘みをしなければ球根に支障を与える可能性が高くなり、終了が5月3日に変更に^^;


私たちも予定を早めて、5月2日(土)に行ってきました

DSC_3282_convert_20150503171817.jpg



チューリップの代表的な花言葉は「博愛・思いやり」

黄色のチューリップの花言葉は「実らぬ恋・正直」


DSC_3285_convert_20150503171910.jpg




初夏を思わせるような陽気

青空と広大なチューリップ畑がステキ


ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え・誠実な愛」

DSC_3293_convert_20150503172428.jpg




赤のチューリップの花言葉は「愛の告白」

DSC_3301_convert_20150503172849.jpg


いろいろな種類のチューリップや菜の花畑があったので、また紹介します(^_^;)





5月3日(日)は、実家など親戚でピクニック

新発田市紫雲寺記念公園に持ち寄り弁当で集合(*^_^*)

姉もAちゃんも美味しいお料理を作ってきてくれてテンション上がる~~

DSC_3350_convert_20150503171041.jpg




私は、タケノコ料理にしました

Nちゃんから大好きなタケノコをたくさんもらってラッキー

タケノコ、アスパラのベーコン巻

DSC_3321_convert_20150503171244.jpg



タケノコご飯のおにぎり


DSC_3325_convert_20150503171110.jpg



タケノコと豚肉の和風パスタ

DSC_3327_convert_20150503171137.jpg



この日も快晴で、清々しい1日で気持ち良かった

みんなでアウトドアで食べるお弁当は、おいしいね(^_-)-☆


まだまだ、連休をエンジョイしたいと思っています





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆

【 2015/05/04 (Mon) 】 アウトドア | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



