ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

割烹 かさご

先日、夫の誕生日だったのでリクエストに応えて割烹かさごへ


3,000円のおまかせコースを予約

関西で修行して腕を磨いた板さんだけあって旨いし、見た目もきれい



住 所  新潟県新発田市中央町4丁目7-10
TEL  0254-23-7050
定休日  日曜日  祝 日


かさご




最初は、いかの酢みそ

さっぱりしておいしい

さすが和食職人の料理です。


かさごいか

次にお刺身

芸術的な感じ

ぷりぷりの甘エビや刺身

きれいに飾られたウニもとろける感じ

かさご刺身


焼きたてのカマスの塩焼き

母が夕食に焼いてくれたのを思い出します。

塩味が強いのでごはんが欲しいな


かさごかます

かに

かにの甲羅の中にみそと身がたっぷり

かにみそ大好き!ビールに合います


かさごかに


和牛ステーキ

脂がのっています。

2切れでちょうど良い量

味わっていただきました。



カサゴ和風牛さし




カサゴ料理



もう、おなかがいっぱい


でもまだ、でてきました。


おこぜの唐揚げ

揚げたてあつあつでおいしい。


かさごおこぜ

のっぺ

「魚が小さかったから」と言っておまけにでてきました。

野菜がほんとに恋しくなった時に大好きなのっぺが登場。

ここでも郷土料理にめぐり会えた

嬉しい1品



のっぺい




おいしかった。

また、記念日に来たいな



ランキングに参加中です
↓↓ココをクリックすると東日本の食べ歩きブログを見る事ができます
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
【 2011/11/30 (Wed) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(2)
No title
思わずお酒が恋しくなっちゃいそうなメニューばかりですね!
海の幸いっぱいで羨ましいです(*^ヮ^*)
【 2011/12/01 】 編集
はみこさんへ
こんばんは(^-^)

板さん、いい料理だしてくれるから美味しかった♪

特に新潟の甘エビは有名でぷりぷり最高ですよ。

生ビールを飲んでたけど寒くなってきたからお酒もいいですね。

【 2011/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



