ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢土産♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



伊勢神宮に出かけてきた、義兄さんから美味しいみやげをもらいました

三重県に行ったことがないので、お土産で行った気分に

DSC_3646_convert_20150601114945.jpg




海老と磯の香りがするパリパリのせんべい

食べ始めると、~やめられない♪止まらない♪~(笑)

DSC_3652_convert_20150601115008.jpg




つぼやきは、かつお風味のだし汁でふっくら煮たもの

炊きこみご飯にしようかな!?そのまま食べようかな!?楽しみ

DSC_3655_convert_20150601115027.jpg






二宮邸の庭園の薔薇

最後は、赤と白のバラの紹介です(^O^)/


赤いバラ

CSC_3642_convert_20150601113556.jpg


赤いバラの花言葉

「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」



DSC_3556_convert_20150601113619.jpg




白いバラ

CSC_3639_convert_20150601113640.jpg


白いバラの花言葉

「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」



DSC_3544_convert_20150601113703.jpg



薔薇の花は、ゴージャスで素敵



6月に入りましたね♪

梅雨時期に可憐に咲く紫陽花や、アヤメの花が美しい季節になりますね








応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/06/02 (Tue) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)

アスパラ横町味めぐり


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

新発田市のアスパラガスの出荷量は、新潟県一です

豊かな自然と大地が育む食の循環の恵みで育ったアスパラ

太くて、甘くて、柔らか~い

DSC_3501_convert_20150529093637.jpg




今、新発田では、恒例イベント「食のアスパラ横町味めぐり」開催中

先週末、元祖アスパラカレーの「ぐみの木」さんに行ってきました



週替わりのアスパラみどりカレーは、「しばたアスパラダムカレー」でした★

アスパラガスを外すと、カレーがご飯に流れていきます

ダムをイメージしたアイデアも味もバッチリ(^_-)-☆

IMG_20150526_112738_convert_20150527113125.jpg




小鉢3種類付きで500円

ワンコインでとっても美味しいカレーが食べられてラッキー

IMG_20150526_112840_convert_20150527113144.jpg


イベント期間中に、いろいろなお店のアスパラ料理を食べたいな





二宮邸のバラ庭園の続きです

ピンクの薔薇

CSC_3641_convert_20150527113619.jpg


ピンクのバラの花言葉

美しい少女、上品、気品、しとやか、温かい心、満足、一時の感銘、愛を持つ、輝かしい



DSC_3557_convert_20150527113643.jpg


DSC_3552_convert_20150527113704.jpg




黄色の薔薇

DSC_3534_convert_20150525200821.jpg


黄色

友情・献身・可憐・美・さわやか・あなたを恋します



DSC_3538_convert_20150525200853.jpg



薔薇は、女王の品格を感じます

次回、バラ庭園最終回になります(^_^;)




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/05/29 (Fri) 】 旬の物 | TB(0) | CM(-)

今が旬の地植えのイチゴ♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

実家の畑の苺が旬を迎えています


DSC_3603_convert_20150525201028.jpg



地植えの苺の旬は、5月

DSC_3605_convert_20150525201125.jpg




太陽の恵みを受けた甘~いイチゴ

たくさん、収穫できました\(^o^)/

DSC_3621_convert_20150525201418.jpg





そのまま食べたり、ヨーグルト苺にもしました

DSC_3634_convert_20150525201606.jpg


旬の物は、美味しくて・栄養価も高くて最高(^_-)-☆






バラもきれいな季節

新潟県聖篭町の二宮邸のバラ園が開園になった23日(土)に行ってきました

オレンジのバラの花言葉

恋愛の達人、魅惑、信頼、絆、だれかがどこかで


DSC_3522_convert_20150526123409.jpg


DSC_3549_convert_20150525200920.jpg


DSC_3572_convert_20150525201005.jpg




紫のバラの花言葉

誇り、気品、上品、王座、尊敬


DSC_3567_convert_20150526123547.jpg


DSC_3576_convert_20150526123516.jpg


DSC_3575_convert_20150526123445.jpg



数々のバラで華やな庭園にうっとり

少しずつ、ブログでアップします(^_^;)


応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/05/26 (Tue) 】 旬の物 | TB(0) | CM(-)

地物タケノコの旬も終わりです^^;


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


竹の旬と書く

今年の新潟県のタケノコは、終わりです!

たくさんいただいて、たくさん食べました

美味しかった~


CSC_3470_convert_20150512141412.jpg




たけのこ・フキ・ニシンの煮物

この組み合わせ、春を感じます


焼きタケノコでも食べました^^

DSC_3423_convert_20150512141456.jpg




タケノコの土佐煮風

DSC_3437_convert_20150512141848.jpg




タケノコのフライ

海老や魚やフライも美味しいけど、タケノコもいいね

DSC_3518_convert_20150522082426.jpg




のっぺ(新潟郷土料理)

のっぺには、タケノコも欠かせません

いつも水煮の筍だけど、新鮮な筍で嬉しいな

DSC_3468_convert_20150512142138.jpg




Yからもらった沖縄土産

早速、タケノコ料理と泡盛の水割りで乾杯

DSC_3511_convert_20150522082536.jpg


沖縄旅行、いいな~~(^O^)/

ひと足早く、夏の香りがムンムン







応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/05/22 (Fri) 】 旬の物 | TB(0) | CM(-)

タケノコ三昧♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


春の味覚「タケノコ」をたくさんいただきました

Kちゃんの竹林で、ペコパパもタケノコ堀り体験

がんばりました(^O^)/

DSC_3499_convert_20150516141517.jpg



掘りたて新鮮なタケノコおいしいね

ゴールデンウィークにタケノコご飯のおにぎり、ベーコン巻、パスタを紹介♪

他にもタケノコ三昧でいろいろな料理を作りました




タケノコ・キャベツのアンチョビ炒め

DSC_3428_convert_20150512141521.jpg




タケノコカレー

DSC_3439_convert_20150512141938.jpg




タケノコの煮物

DSC_3434_convert_20150512141543.jpg




タケノコのわさび醤油

素敵なブログ退職教師の日本史授業のYUMIさんが紹介していたので作ってみました

DSC_3504_convert_20150516141138.jpg


タケノコのわさび醤油は、こんな感じでいいのかな!?

わさびのピリ辛とタケノコの組み合わせがくせになる美味しさでしたよ(^_-)-☆





タケノコは、和食はもちろん、洋食や中華もバッチリ

食欲そそります(笑)

まだまだ、タケノコ料理を楽しんだので、日記として今度紹介します(^O^)/




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/05/17 (Sun) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)


